かわいい!!イチゴジャムパン♪

こんにちは。

台風が去って、急に涼しくなりましたね~。

先日、主人とアルパークに買い物に出かけたのですが、2~3割くらいの方がおしゃれな秋の装いでした。

私と主人は真夏と同じ格好!!(笑)

そろそろ秋物を準備しなくては~。

花より団子で(笑)、今晩の夕食はおでんに決定。←こういう切り替えは早い

そうそう、先日生徒さんのFさんとSさんに教えてもらった牛すじ、早速買ってきたので試してみますね~☆


さて、今日のパン教室は、ファミリーコースパート1の皆さんでした。

本日のメニューは、形がカワイイイチゴジャムパンでした。

IMG_2880.jpg

いちごのへたの部分を作ったり、仕上げに種の替わりのゴマをふる所では、皆さん真剣!!

IMG_2877.jpg

お菓子のほうは、贅沢な国産甘夏の缶詰をたっぷり使った、甘夏ゼリーでした。

IMG_2879.jpg

大きな房が3つも入ってます!!

爽やかな甘さで、すっきりおいしいと好評でした♪

IMG_2878.jpg

試食プレートは、こんな感じになりました。

IMG_2881.jpg

ゼリーもジャムパンも、たくさんお持ち帰りしていただいたので、ご家族の皆さんにも食べていただいてください♪

感想をお待ちしております~!!




食欲の秋ですね。

おいしいパンを手ごねで焼いて、一緒に楽しい時間をすごしてみませんか?

パン教室「小麦のおと」では、現在体験レッスンの参加者を募集しております。

● 日時  10月 5日(水) 午後1時半~ (午後4時までに終了する予定です)

● 場所  パン教室「小麦のおと」 
  
     広島市 安佐南区 伴南(こころ団地内)にある自宅です。

     詳細な住所は、参加者に追ってお知らせいたします。

● 内容  手ごねでハムロール

IMG_1920.jpg


     もちもち食感のブラジルの焼き菓子 ポンデケージョ
     を作ります。

IMG_1997.jpg

     試食あり・パンとポンデケージョのお持ち帰りあり

● 講習料 2484円(消費税込み)

残席2名さまのみの募集となりますので、

ご興味のある方はお早めに、ブログのコメント欄にメールアドレスを記入して(非公開設定で)ご連絡ください。

一緒においしい焼き立てパンを楽しみましょう~!!


なお未就園児さんのご同行可とさせていただいております。

詳しくは、こちらをご覧ください。

皆様のご参加を、楽しみにお待ちしておりま~す♪





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ












Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR