アーモンドとラム酒が香るおいしいパン~デニッシュロール♪

昨夜のテレビ番組「芸術ハカセ」で、バイオリニストの葉加瀬太郎さんが有名音楽家やアーティストたちのあらゆる学説を、紹介していました。

ブラームスが恋愛下手だったとか、リストがナルシストだったとか(笑)。

中でも、パガニーニが、バイオリンの弦1本で弾く曲を作り、それを発表する時に

演奏途中でわざと弦を1本ずつ切ってアクシデント

のように演出して盛り上げたというエピソードに興奮。

当時をこの目で見てみたかった~(笑)!!!

音楽室の壁にかかった肖像画から受け取るイメージとはまったく違った、「生身の人間」としての彼らを知って興味深かったです。

芸術の秋を感じました~♪




さて、パン教室は食欲の秋(笑)。

今日から上級コースをスタートされるお二人~っのはずだったんですが、残念ながらお子様の体調不良のためお一人がキャンセルに。

振り替えにおいでくださったMさんと一緒に、お二人でのレッスンとなりました。

お休みされたFさん、息子さん早く回復されますように~!!

本日のメニューは、私のだ~い好きなパン・デニッシュロールでした。

IMG_2855.jpg

見た目は凝ってみえるのですが、成型は意外と簡単。

そして何より、おいしい~!!!!

中に入っているアーモンドとラム酒が効いたフィリングが甘くて、本当においしいんですよ♪

秋にぴったりの、ほっこりする味。

おうちでも是非チャレンジしてみてください。

もう1種は、カントリーフェア

IMG_2856.jpg

こちらは、見た目も華やかな編みパン。

牛乳で捏ねてあり、きめの細かい上品なお味です。

サービスメニューは、スフレ・フロマージュでした。

IMG_2858.jpg

温かいうちに食べるとふわとろ。

冷やして食べるとしっとりと落ち着いた感じになります。

是非色々試してお気に入りの食べごろを見つけてくださいね。


では、来月はFさんもご一緒できますように。

楽しみにお待ちしておりま~す!!





月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR