「皇帝の冠」を模したパン~カイザーゼンメル♪

こんにちは。

そろそろ秋スタートの新ドラマの内容が明らかになってまいりました~!! ← ドラマ好き

今のところ『IQ246~華麗なる事件簿~』と、『地味にスゴイ! 校閲ガール・河野悦子』が気になってます。

『IQ246~』は、久々の織田裕二さん主演。

う~ん、どうなるんだろ(笑)・・・・・。←ファンの方すみません!!

しかし、土屋たおちゃんや、ディーンフジオカさん、中谷美紀さんなど、共演者も豪華で期待高まってます。

『校閲ガール~』の方は、「校閲」という仕事に興味有り!!

主人公は石原さとみさんなんですが、共演者が気になるところです。

他にも、皆さんが注目されてるドラマがあれば、教えてください~!!



さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

メニューは、カイザーゼンメルというオーストリアの白パンです。

特殊な模様は、「皇帝の冠」を模しているとか。

カイザーというのは、皇帝という意味だそうです。

IMG_2852.jpg

スタンプのような型を使って成型するのですが、今日はとてもきれいに模様ができてました!!

ケシの実が香ばしくて、上品な食事パンです。

もう1種は、クッキーがかわいいビスキーロールです。

IMG_2854.jpg

渦巻き状のクッキーをトッピングした焼き上げた菓子パン。

甘すぎず、パクパクと食べられちゃう菓子パンです。← やばい!!

見た目もとってもカワイイですよね。

サービスメニューは、フロランタン

IMG_2853.jpg

簡単でおいしい便利レシピです。

プレゼントにもぴったり!!


今日は、Hさんが大きく立派な梨を持ってきてくださいました~♪

試食のときにみんなで頂いたのですが、みずみずしくってとっても美味しかった!! ごちそうさまでした。

上級コースも残り少なくなってきた皆さんですが、来月も楽しみにお待ちしています。







月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR