がっつり!! 惣菜パン3種♪

こんにちは。

ドラマの最終回がだんだんと近づいてきましたね。

今回楽しみに見ていた「仰げば尊し」がついに次回最終回。

吹奏楽コンクールの県大会は突破できるのか!?

そして桧熊先生の手術は成功するのか!? 

愛すべきヤンキー高校生たち(笑)の卒業を、母親気分でしっかりと見届けたいと思います。




さて、今日のパン教室は、上級コースのお二人でした。

メニューは、ガッツリとボリュームのある惣菜パン3種・焼きこみ調理パンでした。

フィリングは、ベーコンと玉ねぎ・チーズ・ウインナーの3種類。

IMG_2828.jpg

通常のパンは生地量が45~50gなのですが、今日のパンは1つ100g!!

ボリューム満点の大きな惣菜パンです。

IMG_2829.jpg

もう1種は、中のふわふわと外側のカリカリが楽しめるスコットランドバンズ

IMG_2832.jpg

ジンジャーやオールスパイス、ドライフルーツ入りの生地が、内側に包み込まれています。

IMG_2835.jpg

クリームチーズを添えて試食しました。

お楽しみメニューは、香ばしうす煎

IMG_2827.jpg

しょうゆ味と塩味の2種を作りました。



おいしいお店をたくさんご存知のお二人なので、毎回教えてもらってばかりの私。

今日も、またまた素敵なお店情報をたくさんインプットさせてもらいました~♪

これから季節もよくなるし、夜のお出かけもしたいな~とウットリ考えてるワタクシです。

また来月も楽しみにお待ちしています~!!






月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR