オーストリアのパン~カイザーゼンメル♪

ここ最近のテレビの特番では、リオ五輪のメダリストの皆さんがたくさん出演されていますね。

いろいろな裏話や普段の練習の様子などなど、聞いているととても楽しいし、興味深い!!

そんな中、先日娘のバイト先の飲食店に、リオの銀メダリストが来店されるといううれしい出来事がありましたぁ~っ。

陸上男子400mリレーで第1走者を務められた山縣亮太選手です!!

娘から帰宅後に話を聞いて、家族一同すごいすごいと大コーフン!!

あのリレー決勝のレース、何回見て何回感動したことか!! かっこいい~♪

そんな山縣選手に会えたなんて、うらやましい~っ!!

娘は少しお話させてもらったり、一緒に写真まで撮っていただいていて、爽やかでやさしい方だったと感動してました。

地元に帰られて、ゆっくりとリフレッシュされたのでしょうか?

人気者なので、どこに行かれても(娘みたいに)声をかけられて大変だったかも。

そんな中、親切に対応してくださった山縣選手、ありがとうございました!!

これからも家族みんなで応援します~!!!



さて、そんな娘と山縣選手の2ショット写真(家宝)もみなさんに見ていただきながら(笑)、本日のパン教室は上級コースの皆さんでした。

メニューは、オーストリアの食事パン・カイザーゼンメル

IMG_2821.jpg

専用の型でスタンプのように模様を付けます。きれい!!

きめ細やかで、上品な味が大好きです。

もう1種は、渦巻きクッキーがかわいいビスキーロール

IMG_2822.jpg

キノコやどんぐりのようにも見えるこの形が魅力。

サクサククッキーが上にのっているので、お子様にも人気のパンのひとつです。

サービスメニューは、シューケット

IMG_2825.jpg

シュー皮にアーモンドダイスとポップシュガーがたっぷりとまぶしてある軽いお菓子。

一口サイズで、ポンポンといくらでも食べられそう(笑)!!

おうちでもご家族のみなざんに気に入っていただけますように~♪

来月も楽しみにお待ちしています!!





月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR