本日のパン教室~体験レッスン♪~

こんにちは(・∀・)

日中は暖かい日が続いていますね。
また寒波がやってくるのかな~。


さて、今日は3名の方が体験レッスンにおいでくださいました~!!嬉しい!!

手ごねでパンを作るのは、ほぼ初めての方もいらっしゃったのですが、見事に焼きあがったパンには歓声が(笑)。

『美味しい、美味しい。』と焼きたてパンを堪能してくださいました。

是非、おうちでもトライしてみてください♪

メニューは  『クリームチョコロール』

カスタードクリームとチョコチップ入りのパン
o0480064012806584890.jpg


もうひとつは シンプルな 『胚芽パン』 でした。

o0480064012806583025.jpg

ちょこっと入れたクープ(切れ目)が可愛い!!

半分は卵を塗ってつやあり、半分は塗らずに素朴なカントリー風にしてみました。


サービスメニューのお菓子は、 『小鼓(こつづみ)』

o0480064012806591121.jpg

今日の生徒さんは皆さんお子様連れでしたが、お子様方はDVDを見たり、おやつを食べたりしながら、とてもいい子でいてくれました。

ママたちも少しはリフレッシュできたでしょうか?(*゜▽゜ノノ゛☆


嬉しいことに、来月から初級コースに通ってくださることになりました。

来月も楽しみにお待ちしています!!


パン教室『小麦のおと』では、初級コース6回のうち3回までは1種類のパンを手ごねで作っています。

こね機やホームベーカリーがない方にも挑戦してもらいたいな~という思いから、手ごねを講習しています。

体験コースでも手ごねレッスンしているので、ご興味がある方は是非お問い合わせください♪


パン教室ナビ

広島ブログ
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR