夏の感謝企画☆ 親子パン教室 パート8♪

8月6日。

広島に原爆が投下されて71年目の今日を迎えました。

投下時間の午前8時15分に、いつものように黙祷をしながら71年前の今日に思いをはせます。

澄み切った青空、うるさいくらいのせみ時雨。

そんないつもの夏の朝が、突然地獄と化したこの出来事を、

いつまでも忘れてはいけないと思います。

私達の子どもや孫やその後の世代の日本も、ずっと平和であってほしいと心から願う朝でした。




さて、今日のパン教室は、親子パン教室最終レッスンでした。

幼稚園児さん1名、小学生の姉弟2組の計5名でのレッスン。

小学生の皆さんは、すでに3度目のレッスンのため、パンの丸めもお上手!!

お母さん達の助けを借りることも無く、てきぱきと作業が進みました。

まずは、オレンジババロアを作ります。

姉弟で仲良くまぜまぜ・・・。

IMG_2802.jpg

冷やし固めると、完成。

IMG_2800.jpg

もうひとつは、今期新作のスウィート・マフィンです。

フィリングは、

チョコレート&くるみブルーベリー&クリームチーズ

の2種類。

IMG_2803.jpg

IMG_2806.jpg

IMG_2807.jpg

完成はこんな感じ。

IMG_2810.jpg

ラストは、メインのたこ焼きパン~!!

生地の分割も、みんなで交代しながらやってもらいました。

IMG_2804.jpg

IMG_2805.jpg


発酵途中のパンに、たこ焼きをイン!!

IMG_2808.jpg

IMG_2809.jpg

完成です!!

IMG_2811.jpg

姉弟げんかもちょっぴりありながら(笑)、にぎやかに作業は進みました。

夏休みの思い出になったならうれしいです。



夏休み親子パン教室も、今年は本日のレッスンで終了!!

パン教室「小麦のおと」は、8月いっぱい夏休みをいただきます。

通常レッスンは9月から開催いたしますので、お楽しみに。

夏休み後半戦、元気に乗り切りましょうね~。

リオオリンピックも楽しむぞ~っ←もちテレビで、ですが。















月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR