夏の感謝企画☆親子パン教室パート5♪

こんにちは。

ドラマ「時をかける少女」見てます。

20歳の長女と一緒に見ながら叫ぶ。

「吾郎ちゃん、かわいそ過ぎる~!!!泣きそうなんやけどぉ~!!!」

大好きな幼馴染の女の子を、未来からやってきた男の子に目の前で奪われる!!

クラス全員の前で告白してOKされ、みんなに祝福される二人を目の当たりにしつつ、自分も拍手を送るとか・・・・・。

うわぁ~ん!!吾郎ちゃん~!!!!!

それも、その未来人、女の子の中の吾郎ちゃんとの思い出(記憶)を自分とのものに書き代えて心を奪うんですよ~。

ずるいじゃろ!!(笑)

早くも次回が最終話となるこのドラマ。

吾郎ちゃんの長くてピュアな恋が報われることを心から願う私達です。



さて(笑)、今年の親子パン教室は、過去最高の8回の開催が決定しています。

半分過ぎて、今日は5回目の開催となりました~!!

年中さんの女の子と小学生の姉弟さん。

初めてとは思えぬすばらしい手つきで、ウインナーロールを作りました。

IMG_2772.jpg

IMG_2775.jpg

IMG_2774.jpg
IMG_2770.jpg

焼きあがりはこんな感じ。

IMG_2777.jpg

タピオカ粉でモチモチ食感がオイしいポンデショコラも作りました。

IMG_2769.jpg

頑張って必死に搾り出す!!

IMG_2773.jpg

完成は綺麗な形になるので安心してください♪

IMG_2776.jpg

つめたいデザートは、ブランマンジェを作りました。

IMG_2778.jpg

はじめましてのメンバーでしたが、だんだんと笑顔や会話も増えてきて、楽しくレッスンできました。

夏休みの思い出になったかな?

タピオカ粉をお買い上げになったので、ぜひご自宅でもポンデショコラを作ってみてくださいね。

焼きがあまいと、焼き上がり後につぶれてしまうことがあるので注意です。

ココア生地で、焼き色がわかりにくいのでむずかしいのですが、レシピを参考にご自宅のオーブンにぴったりの時間と温度を見つけてくださいね。



楽しい夏休みをお過ごしくださいね♪

通常レッスンは、9月にお待ちしております。






月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR