ケーキ教室に行ってきました!!

こんばんは。

昨日、ついに日本でも配信されたスマホアプリゲーム・ポケモンGO!!

子ども達の「外遊び」の増加や消費の拡大、はたまた地域活性化などなどメリットを上げる報道も目にしたのですが、

デメリットの方がどうしても大きく見えてしまう私。

歩きスマホによる事故や、立ち入り禁止(危険)区域や私有地への立ち入り問題など。

遊ぶ側のモラルの問題とはいえ、使用者に細心の注意が必要なゲームであることは間違いないですよね~。

我が家の子ども達も早速DLしているようなので、色々と気苦労が(笑)。

楽しく安全に、そして節度を持って←受験生の息子に声を大にして 楽しんでもらいたいと思います。



さて、今日は瀬野にあるケーキ教室  お菓子工房Le Coeur(ル・クール)にいってきました。

レッスンにお伺いするのも今日で6回目。

毎回素敵なケーキを教えていただくのですが、本日は白桃のロールケーキでした。

先生の丁寧なご指導の下、完成~!!

IMG_2715.jpg

マリネされた白桃がさわやかで、さくふわのロール生地も最高に美味しかった~♪

先生、今日も楽しくておいしいレッスンをありがとうございました。

ケーキ作りって繊細で奥が深いな~と毎回思います。

そして、おいしいケーキを食べるとものすごく幸せな気分になるのは、私だけではないですよね???

今晩、宇品の花火大会から娘と息子が帰宅したら、自慢げに(笑)ご馳走してやろう!!






料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR