大納言とくるみのハーモニー♪大納言

こんにちは。

今クールのドラマ、もうひとつお気に入りができました。

「仰げば尊し」です☆

私世代でいえば「スクールウォーズ文化部バージョン」って感じでしょうか!?

荒れまくってる不良高校生達を、吹奏楽部顧問の先生@寺尾アキラが更生させていく(んだと思う)ストーリーのようです。

最近、吹奏楽部をメインにした作品が、マンガでも多くなった気がします。

「青空エール」「響けユーフォニアム」など。

吹奏楽部って運動部と同じくらい(もしかするとそれ以上に)体力と根性がいる部活。

だからこそ、アツくなれるし、見ている人々を感動させることができるんですよね。

これからも吹奏楽部を舞台にした作品、増えてくるといいなと思います。

ドラマでは、不良高校生グループに太賀さんが!!

太賀さんは、前クールのドラマ「ゆとりですがなにか」で熱演(怪演!?)されたゆとりモンスター・山岸役が素晴らしかった!!

あんなにウザイやつ、見たことない!!(笑)ってくらい憎らしかった!!

今回のドラマでも、ポイントポイントでいい味出してくれそうで、楽しみにしてます。




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

メニューは、豆太鼓

IMG_2704.jpg

ウグイス豆と大納言とクルミがたっぷりと入ったパン。

鉄板で挟んで焼き上げるので、大判焼きのような外見に!!

しっとりみっちり♪食べ応えのあるパンです。

もう1種は、モンキーブレッド

パン生地をブラウンシュガー入りのシロップに漬け込んで焼きます。

IMG_2705.jpg

しっとりしたところと、カリカリしたところがそれぞれたまらない美味しさ!!

シロップをしっかりと吸っているレーズンも、残さず食べてくださいね~!!

サービスメニューは、もなかクッキー

IMG_2703.jpg

今日は、幼稚園が夏休みに入ったので、久しぶりにRちゃんとKちゃんも一緒に来てくれました。

初めて会った年少さんと年中さんの二人でしたが、すっかり意気投合して、仲良く遊んで待っててくれてありがとう!!

また、機会があれば遊びに来てね~♪

長い夏休みになりますが、体調に気をつけて楽しくお過ごしください。

9月のレッスンを楽しみにお待ちしています。




月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR