スーパーフード・キヌア入りのフランスパン♪

こんばんは。

今日は朝から雨。

この数日、真夏のような猛暑が続いていたので、涼しくてホッと一息という感じですね。

でも、先ほど広島市に大雨警報が発令されました。

被害が出るほどの豪雨にならないことを祈るばかりです。




今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

今話題のキヌアをご存知ですか?

南米産の食材で、すべての必須アミノ酸を含む栄養的に優れたものです。

おまけに糖質がかなり低いので、ダイエットにも役立つという優れもの。

今日のメニューは、そのキヌア入りのフランスパン・トリカラーキヌアでした。

IMG_2677.jpg


ライ麦粉入りのフランスパンで、パリパリの食感が最高です!!

前日にキヌアを茹で、発酵種を作って一晩おき、当日本ごねをする・・・という製法。

発酵種をプラスすると、味に深みが出ます。

一晩置いた発酵種とキヌアはこんな感じ。

IMG_2675.jpg

もう1種は、リクエストにお答えして塩パンです。

IMG_2676.jpg

フランスの海水塩・ゲランドの塩と、おいしい国産バターをたっぷり使った贅沢なパン。

生地が柔らかくて成型は少し大変ですが、上級コースまで修了されている皆さんなので難なくクリア!!

とても綺麗な塩パンが焼きあがりました。



サービスメニューは、ゆずシャーベット

ゆずピールの香りが爽やかで、夏にぴったりの冷たいデザートです。

IMG_2678.jpg


通常クラスは、次回9月までお休みです。

少し間があきますが、おうちでもパン作りやお菓子作りを楽しんでくださいね!!









月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

ただ今、午後クラス(13時半~16時)のメンバーを急募しております。

お一人でも、お友達とご一緒でもOKですので、ご興味がある方はぜひ一度体験レッスンにおいでください。

コメント欄からお問い合わせをお待ちしております。

午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR