手ごねでもっちりマヨネーズパン♪

子どもの頃から、テレビの歌番組が大好きだった私。

トップテンや夜のヒットスタジオなどなど♪

昨夜テレビで「なつかしの歌 特番」みたいなのをやっていてチラッと見たのですが、

橋幸夫の物まねをする三田明、東海林太郎の物まねをする研ナオコ・・・って!!??

ちょっぴり「なつかし」過ぎて微妙でした(笑)。

母と見たら盛り上がったかも。

土曜日は11時間にも及ぶ歌番「THE MUSIC DAY夏のはじまり」ありますね~。

大好きなSMAPは出ませんが、総勢50名でのシャッフルジャニーズメドレーだけは見逃さないようにしなくっちゃ!!

城島リーダーの「太陽がいっぱい」楽しみです(笑)



さて、今日のパン教室は、ファミリーコースパート1のお二人でした。

今年から「小麦のおと」でもスタートしたファミリーコースパート1は、パンとお菓子をじっくりと学べるのが魅力のクラスです。

従来のサービスメニューではおまけ感覚だったお菓子が、カラーレシピでしっかりと学べて持ち帰り分もたっぷり♪

ただいま午後クラス(13時半~16時)のクラスを編成中で、希望者を絶賛募集中です。

お一人でもOK!! ご興味のある方は、ぜひコメントいただければと思います。

本日のメニューは、マヨネーズパン

ホームベーカリーやこね機をお持ちでない方にもご自宅で焼いていただけるように、手ごねでのレッスンでした。

うまく手ごねできたパンは、もっちりと弾力がありおいしい!!

初めて手ごねに挑戦されたHさんも、上手にこねてくださいました♪

IMG_2659.jpg

バターの風味も香る、シンプルですがおいしい惣菜パン。

特別な材料がないので、急に思い立って作ることができるのも魅力のひとつだと思います。

お菓子のほうは、和菓子・豆大福

IMG_2658.jpg

塩茹で赤えんどう豆がアクセントになってます。

もっちりやわらか~い大福は、中身次第で色々に変化も楽しめるので覚えておくと便利です。

我が家ではよくイチゴ大福を作ります。

夏休みが近づいてきたので、「子どもと一緒に夏休みどう乗り切るか」が本日の話題の中心(笑)に!!

ちいさい子どもをつれて遊びに行ける場所など、情報交換されてました。

今日から7月!! あっという間に夏休みがやってきそうですね~。 ←コワイコワイ昼食の支度

次回も楽しみにお待ちしています。




月に1回、パン教室で楽しくおいしい時間をご一緒しませんか?

午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR