大判焼? 回転焼!? 豆太鼓です♪

昨夜の雨、ものすごかったですね。

土砂災害を思い出して、怖くなるくらいの強い雨でした。

関東では水不足も深刻なようですが、災害にならないくらいに適度に雨が降ってくれることを祈ります。





本日のパン教室は、中級コースのみなさんでした。

小学校が大雨警報で臨時休校となり、小学生のお二人もママと一緒に来てくれました。

小さな妹のお世話をしたり、勉強したり、そして食器運びをしてくれたり!! ありがとう~♪

そんな二人にも好評だったメニューは、豆太鼓でした。

IMG_2613.jpg

くるみに大納言にうぐいすかのこがた~っぷり入ったパン。

上に鉄板をのせて押さえて焼くので、ずっしりと食べ応えのあるパンになります。

もう1種は、モンキーブレッド

IMG_2618.jpg

ブラウンシュガー入りのシロップが、キャラメルのように焼きあがっていい香り!!

しっとりとしたレーズンもおいしい、リッチなケーキのようなパンです。

小さく丸めて成型するのにちょっぴり手間がかかりますが、その苦労が報われる美味しさ(笑)。

お持ち帰りになった分は、お茶の時間にでも楽しんでくださいね~。

サービスメニューは、アーモンドセサミ

IMG_2615.jpg

油脂の入っていない、あっさりとした和風クッキーになります。

アーモンドとゴマがこれでもか(笑)と入っていてヘルシー♪

自宅に揃っているような材料でできますので、ぜひお試しください。

次回も楽しみにお待ちしています~。





今月は、27日(月)14時半~に体験レッスン実施が決定しております。

まだ2名さま余裕がありますので、もしも気になってらっしゃる方がいらっしゃいましたら、この機会に是非ご一緒しませんか?

コメント欄にて、コメントをお待ちしております♪



パン作りに興味のある方、ホームベーカリーの食パンに飽きてしまった方(笑)、月1回のパン教室でレパートリーを増やしてみませんか?

体験レッスンも順次行っていますので、ぜひご参加ください!!

ご連絡をお待ちしております♪

現在午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ










スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR