新玉ねぎ、おいしいですね~オニオンベーコン

こんにちは。

最高気温が30度近い夏日といいながらも、湿度が低いせいか過ごしやすい1日でした。

梅雨前に、しばらく気持ちのよい晴天が続きそうなので、衣替えや洗濯など済ませておきたいな~と思ってはいるものの・・・・(笑)

今週中に頑張ります!!

今夜は火星が大きく見えるとか!?

雲もなさそうだし、娘と観察してみよう~♪(バレー観戦後にww)





さて、本日のパン教室は、中級コースのみなさんでした。

先日、我が家のブレーカーがっしゃん事件(?)で、キャンセルになっていたレッスンをさせていただきました。

残念ながらお子様の体調不良で、お二人の方がキャンセルとなってしまいましたが、来ていただいたお二人にた~くさん(笑)成型していただき、なんとか終了!!

本日のメニューは、オニオンベーコン

IMG_1978.jpg

この季節ならではで新玉ねぎをたっぷり入れてあるので、ふんわり柔らかな仕上がりに。

トッピングのチーズもきいていて、とってもおいしいです。

もう1種は、レーズンツイスト

IMG_1648.jpg

シナモンとレーズン入りの食パンです。

もっちりふわふわと甘くて、私の大好きなパン!!

生地をツイストさせるこの成型は、ボリュームが出るのでかっこよく仕上がります。

サービスメニューは、ポンデショコラ

IMG_2211.jpg

モチモチの秘密はタピオカ粉

チョコレートとココア入りで、甘すぎず、おとなでもパクパクいけちゃうお菓子です。

我が家では、バレンタインデーの友チョコ用によく作りますよ~♪←季節感!!(汗)

今日のお二人は、来月で中級コースが修了されます!!

長い間、通ってくださり、ありがとうございます~。

上級コースも、おいしいパンがたくさん登場しますので、よろしければ是非ご検討くださいませ。

来月も楽しみにお待ちしています!!

本日お休みだった3名の皆さん、次回お会いできるのを楽しみにしております~!!

Sさん、Mさんのお子様方、どうぞお大事になさってくださいね。






パン作りに興味のある方、ホームベーカリーの食パンに飽きてしまった方(笑)、月1回のパン教室でレパートリーを増やしてみませんか?

体験レッスンも順次行っていますので、ぜひご参加ください!!

ご連絡をお待ちしております♪

現在午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR