硬すぎないライ麦パン~ライブレッド♪

一昨日の深夜、我が家の電気のブレーカーが落ちるっ!!!という大事件(ブレーカーが戻せない状況!!)が発生し、

その原因探しと修理のために昨日は急遽レッスンをお休みにさせていただきました。

せっかくスケジュールを調整してくださっていた皆さん、本当に申し訳ありませんでした。

業者の方々にしっかりとみていただき、はっきりとした原因は明らかにならなかったものの、状況は改善。

何とか様子を見ながら・・・ということになりました。

ご迷惑とご心配をおかけしましたが、今日からレッスンを再開させていただきます。




さて、今日のレッスンは上級コースの皆さん。

お一人ご欠席でしたが、お一人振り替えで参加してくださり、3名でのレッスンとなりました。

メニューは、ライ麦を使ったライブレッド

IMG_2553.jpg

ライ麦パンといえば、重厚でカタいパンのイメージがありますが、小麦粉とのブレンドによって柔らかく仕上がります。

ライ麦特有の香りや風味も楽しみながら、お子様でも食べやすいレーズン入りのライ麦パン。

薄切りにしてクリームチーズとともに・・・・という食べ方がお勧めです♪

もう1種は、ふわふわのリッチなパン・ミルヒブロート

IMG_2551.jpg

生クリームや牛乳、コンデンスミルク入りの生地はあまくてふわふわ!!

贅沢な美味しさを楽しめるパンです。

サービスメニューは、もなかクッキー

もなかの皮にナッツやはちみつを使ったあまい生地を流して焼くクッキーで、お手軽でおいしい!!

もなかの皮は、我が家ではアイスを挟んで食べるのにも大活躍しています。

IMG_2555.jpg





来月も楽しみにお待ちしています!!







パン作りに興味のある方、ホームベーカリーの食パンに飽きてしまった方(笑)、月1回のパン教室でレパートリーを増やしてみませんか?

体験レッスンも順次行っていますので、ぜひご参加ください!!

ご連絡をお待ちしております♪

現在午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR