ローストオニオンの香りがたまりませんっ!! ~オニオンツイスト

昨夜のバレーボールリオ世界予選のタイ戦、すごかった~!!!!

前日の対韓国の敗戦で漂ったヤなムードをを吹き飛ばそうと、スタートからテレビの前で観戦。

快勝を予想していた勉強不足の私はびっくり!!

タイ、強い~!!

特別強力な高身長のアタッカーがいるという訳ではないのに、スピード感のある攻めとしつこく拾うレシーブに日本チームは本当に苦しまされましたね。

なんだか、少し前の日本チームをみているみたいでした。

そして、ついに最終セットまでもつれ込み、ミスが続いて6点差がついたときにはちょっぴり諦めそうになっちゃったのですが・・・・

そこからの大逆転~!!! すごかった☆

それまでのドキドキイライラを一気に吹き飛ばしてくれました。

選手達のの団結力や集中力、そして粘り強さ。 本当にすばらしいなと感動しました。

このまま、リオオリンピック出場権獲得できますように!!

残り4試合もテレビの前で必死に応援しま~す!!





さて、今日のパン教室は、お楽しみコースの皆さんでした。

先月、上級コースを無事修了された皆さん、今月からもよろしくお願いいたします♪

メニューは、ローストオニオンとベーコン入りのハードパン・オニオンツイスト

IMG_2526.jpg

クリームチーズをディップしておつまみにも○。

もう1種は、お花のようなかわいい形・フルールです。

イチゴジャムとクリームチーズ入り。

IMG_2527.jpg

かわいい形は、成型がとってもたのしいですよね。

今日もあれこれと工夫しながら、みんなでかわいい花をたくさん作りました。

サービスメニューは、ブルーベリーマフィンでした。

IMG_2528.jpg

バターミルク入りで、しっとりふんわりしたケーキのようなマフィンです。

お楽しみコースでは、今流行のパンや、凝ったフィリングや成型のものなども取り入れています。

今月からも楽しんでいただけますように♪

また来月も楽しみにお待ちしています~!!






パン作りに興味のある方、ホームベーカリーの食パンに飽きてしまった方(笑)、月1回のパン教室でレパートリーを増やしてみませんか?

体験レッスンも順次行っていますので、ぜひご参加ください!!

ご連絡をお待ちしております♪

現在午前クラスも1クラスのみ募集再開しております!!

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。

なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR