GW明けは、ケシの実バターのフランスパンから~

こんにちは。

最大10連休(!)のGWもついに終わり、主人と子ども達は憂鬱そうに(笑)月曜の朝を迎えておりました。

私も連休中はたっぷり休ませてもらったので元気いっぱい!!

GW明け最初のレッスンは、上級コースのフランスパン講習でした。

ケシの実バターがこうばしオイしいモーレ

IMG_2500.jpg

通常「とじ目」として、下側にするところを上面にし、ケシの実バターをたっぷりのせて焼成。

そうすると、とじ目が開いて自然にクープの替わりのような感じに♪

もう1種は、サブマリン

IMG_2505.jpg

卵白と牛乳で捏ね上げた生地は、真っ白でふわふわ。

そのまま食べてももちろんおいしいのですが、私はサンドイッチにするのがお気に入りです~。

サービスメニューは、バーリィマフィン

IMG_2501.jpg

バーリィとは大麦のこと。

大麦粉入り、カボチャやひまわりの種入りの香ばしいマフィンです。

手作りのお皿、大変褒めていただきました~!!

頑張って作った甲斐があった(笑)。 ありがとうございます。

「(このお皿を見て)こんなお皿が欲しかったと気付きました~!!」

なんて、Nちゃんの褒め上手っ!!

調子に乗って、これっからもどんどん登場させちゃう予定です←単純♪

また、来月も楽しみにお待ちしています~!!

今日はご欠席だったDさんも次回はご一緒できますように~♪





なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は4度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1964.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)


パン作りに興味のある方、ホームベーカリーの食パンに飽きてしまった方(笑)、月1回のパン教室でレパートリーを増やしてみませんか?

体験レッスンも順次行っていますので、ぜひご参加ください!!

ご連絡をお待ちしております♪

☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介>

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただいております。なお、コースの途中でレッスンをお休みされている方につきましては、

旧レシピの販売が終了しますと対応できない場合がございますので、ご了承ください。

再開をご希望の方は、なるべく早くご相談ください!!)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ




スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR