ふんわりあんパンを作るには・・・


こんにちは。

気温差が激しくて、長女が風邪気味です。

朝晩は、春物だと肌寒い時もあるようで、着るものむずかしいですね。

皆様も体調など崩されませんように!!


さて、今日はファミリーコースパート1の皆さんでした。

1月から新しく始まったこのコースは、パンとお菓子をじっくり学べます。

パンはもちろん、お菓子のお持ち帰りもありますので、ご家族のお土産にもなりますよ。

月に1度のレッスンで、講習料は2300円(税別)です。

体験レッスンも実施していますので、気になる方はご一報くださいませ♪

本日のメニューは、あんパン

IMG_2422.jpg

あんパンは、丸めたあんをパン生地で包んで作るのですが、包むことに必死になりすぎると底の厚いパンができてしまいます。

包むときには生地を使い過ぎないで、薄い底を作るのが、ふわふわあんパンを作るポイントです。

今日の皆さんも、ポイントをしっかり押さえて、ふんわりしたあんパンを作ってくださいました。

お菓子は、ブラジルの焼き菓子・ポンデケージョを。

IMG_2421.jpg

もちもちした独特な食感は、タピオカ粉のおかげです。

後を引く美味しさ♪

お持ち返り分はご家族で楽しんで召し上がってくださいね。

来月は、クリームパンの予定です。

楽しみにお待ちしています!!



なお現在、パン教室「小麦のおと」では、

食器洗い用洗剤「ウタマロキッチン」お土産付きレッスン

を実施しています。

この企画、実は4度目(笑)。

手肌にはやさしいのに、油汚れがよく落ちるとちると毎回好評なので、またまた実施いたします。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

IMG_1964.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)



☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。



料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ



スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR