本日はクリスマスケーキ講習☆

こんにちは(*´∀`*)

ついに12月も後半にさしかかりましたね。

大掃除に年賀状印刷・・・・(・∀・)

気分ばかり慌ただしいのですが、体がちっとも動いてないという・・・(゚Д゚)ノ

今年の仕事納めとともに、週末からエンジン全開で行こうと思ってます。



さて、今日は『クリスマスケーキ講習』でした(*´∀`*)

JHBSのパン教室では、毎年、クリスマスケーキ講習があります。

その年によって、マロンだったり、フランボワーズだったり、ホワイトチョコだったり・・・。

今年はチョコとココアたっぷりのガトーショコラです。


この講習は、おひとり様、ケーキ1台ずつお持ち帰りです。

今日の生徒さんの作品!!

o0480064012782358495.jpg

ドライフルーツやナッツを飾る際は、センスの見せどころ~!!(笑)

今日の生徒さん、とても素敵なケーキに仕上がってます(*´∀`*)

金粉を振ってさらにゴージャスに!!(☆∀☆)

今日は息子さんのお誕生日ということで、今晩このケーキを召し上がられるとのことです。

息子さん、気に入ってくれるといいな~/////

残りの生徒さんは、本日焼いたガトーショコラを持ち帰って冷凍。

グラサージュ(チョコがけ)と飾りはご自宅で各自仕上げることになりました。

お子さんと一緒に、楽しんで仕上げてくださいね!!



そうそう、昨日のパンはこんなランチになりました♪

o0480064012782321148.jpg


かわいい形のホットドッグ風サンド(*´∀`*)
こちらもみなさんに気に入っていただけてよかったです。

この後、デザートとして、私が前もって焼いておいたガトーショコラの試食もしました。
濃厚なので、ホイップクリームを添えて///////
みなさん美味しいと言ってくださって良かったです。

今日から3日間、ケーキ講習が続きます。
みなさんのご家族と食べる大切な『クリスマスケーキ』!!

失敗するわけには参りませんっ((((;゚Д゚))))

しっかり準備して、明日もお待ちしておりま~すヽ(*´∀`)ノ


パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR