神原の枝垂桜と中級レッスン♪

こんばんは。

今日は、次女の高校の入学式でした。

今まであんなにいいお天気が続いていたのに・・・・・・今日は春の嵐!!

外での記念撮影も諦め、早々に帰宅しました。

いつまでもかわいいかわいいとお子様扱いの末っ子でしたが、彼女もついに女子高生。

なんだか信じられない思いですが・・・・・(笑)、これからいい出会いをし、充実した3年間を送ってほしいと思います。

写真は、4日前に次女と見に行った広島県の天然記念物・神原のしだれ桜です。

この日、満開にはもう一息かな?という感じでしたが、久々に見たしだれ桜は大きくて見ごたえがありました。

今日の雨で散ってしまったかなぁ。

IMG_2392.jpg




後半は、昨日の中級コースのレッスンの様子です。

メニューは、チキングラタン

IMG_2401.jpg

グラタンをフィリングにした、おいしい惣菜パンです。

ホワイトソースももちろん手作り♪

もう1種は、円柱型がおしゃれなキャロットブレッド

IMG_2403.jpg

サービスメニューは、桜餅でした。

IMG_2402.jpg

蒸し器がなくてもお鍋で簡単に作れるのが好評です。

材料をお買い上げのKさん、是非作りたてのもちもちをご家族で味わってくださいね~。

また次回も楽しみにお待ちしています!!






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR