王冠のようなウィーン風ブリオッシュ♪

春休み中、久しぶりのレッスンは中級コースのみなさんでした。

いつもは幼稚園にいっているKちゃんも来てくれて、お子様総勢6名!!

今日はにぎやかなレッスンとなりました~。

本日のメニューは、ブリオッシュ2種。

まずは、ゴージャスな見た目のウィーン風ブリオッシュ

IMG_2391.jpg

ブリオッシュは、フランスの菓子パンのひとつとされていますが、バターや卵、砂糖をふんだんに使っているのが特徴です。

もう1種は、ブリオッシュ・ア・テート

IMG_2389.jpg

こちらの成型の方が、「ブリオッシュ」と聞いて、思い浮かべる方が多いかもしれません。

(ア・テートとは頭の意味だそうです)

どちらのブリオッシュもそのままでとてもおいしく、皆さんにもとても好評でした。

ウィーン風のほうは成型も簡単なので、みなさんの作る気も大幅にUP(笑)してました。

焼きレポ、お待ちしております~!!


サービスメニューは、季節にぴったりな桜餅を。

IMG_2390.jpg

蒸し器を使わずに作れる手軽さが魅力です。

今まで、いつも一緒に来てくれていたHちゃんとHくんが今春幼稚園入園のため、パン教室に来てくれるのも今日で一区切り。

次回からはちょっぴり寂しくなりそうです。

2人とも幼稚園であたらしいお友達をたくさん作って、楽しんでね!!

来月も楽しみにお待ちしています~!!




☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR