苦労が報われる(笑)美味しさです!!~クロワッサン♪

こんにちは。

ドラマ「お義父さんと呼ばせて」が最終回でしたね。

このドラマ、当初は私の「今回見るドラマ」の予定に入っていなかったのですが、オンタイムで何の気なく見たら面白かった!!

結局そこから毎週楽しく見ることになりました。

深刻な話題もなく、かる~く見られるのが気楽でよかった(笑)。

陽気なスナフキンと黒帯ちよさんの結婚式が最終回とか!!

ラストまでしっかり笑わせてもらいました~♪





さて、今日のパン教室は、中級コース修了の皆さんでした。

メニューは、クロワッサン!!


IMG_2376.jpg

バターを包んだ生地を長く伸ばしては折りたたむ・・・・という根気のいる作業。

「クロワッサンって作るの大変なんだね~」なんて声も上がってましたが、試食時には

「苦労が報われる美味しさ!!」と大好評でした。

サクサクの焼き立てクロワッサンは本当においしいので、作る甲斐はあります!!(笑)

暑い季節が来る前に、是非ご自宅でもチャレンジしてみてください。

もう1種は、エッグバンズ

卵サラダとハムを包んだ、ふんわりあまい惣菜パンです。

IMG_2373.jpg

サービスメニューは、ブラジルのお菓子ポンデケージョ

IMG_2374.jpg

もちもち食感とチーズの香りが後を引く美味しさです。

材料ご購入されたAさん、おいしいの作ってくださいね!!

それでは、上級コーススタートも、楽しみにお待ちしております。





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR