春らしく・・・・桜餅~ファミリーコース パート1♪

こんにちは。

末娘も春休みに突入し、「受験明けの開放感」を満喫しています(笑)

高校の説明会で春休みの課題をもらうまで、しっかりのんびりしてもらうとします。

昨日は、お友達のおうちでお泊り会!!

大勢でお邪魔して、にぎやかだったことと思います。

お招きくださったお友達のお母さまには本当に感謝!!

さきほど「楽しかった~!!」と満足げに帰宅しました。

たのしい思い出になりました。 ありがとうございました!!



さて、今日のパン教室は、2月から新しく始まったファミリーコース パート1のレッスンでした。

先日体験に参加くださったTさんが新たに加入され、今日からは3人でのレッスンとなりました。

今日のお菓子は、春らしい和菓子・桜餅でした。

IMG_2368.jpg

関東では、小麦粉を使った生地で餡を包むタイプ(長命寺)がポピュラーなようですが、四国生まれの私にとっては「桜餅」といえば、やはり道明寺です。

つぶつぶもっちりの生地がおいしい!!

あわいピンクの色は紅麹で色づけしています。

手ごねで作るパンは、ハムロールを。

IMG_2366.jpg

ハート型と楕円形、二つの成型をしっかりとマスターしていただきました。

新レシピになって、トッピングにエダムチーズが加わり、さらに美味しさパワーアップ!!

明日の朝食にもぴったりだと思いますので、トースターなどで温めなおして召し上がってくださいね。

次回は、あんぱんを作ります。

楽しみにお待ちしています!!









☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR