大輪のバラのようなパン~クランツ

こんにちは。

花粉真っ盛り!!

花粉症の私にとっては試練の時期ですが、後1ヶ月あまり・・・何とか乗り切らなきゃと思ってます。

先週の土曜日に、末娘が中学校を卒業しました。

とても寒い1日でしたが、感慨深い思い出に残る卒業式となりました。

昨日公立高校の合格発表も終わり、進学先も決定。

4月からの新しい環境、新しい仲間たちと一緒に、充実した3年間を送ってほしいと思います。




さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

メニューは、まるで大輪のバラのように見えるパンクランツでした。

IMG_2364.jpg

ドイツ語で「輪」という意味があるようですが、リースというか、環の形のパンということだと思います。

フィリングはオレンジピールとシュガーバターが交互にサンドしてあり、デニッシュ風な味を楽しめます。

もう1種は、フロマージュ

名前のとおり(フランス語で「チーズ」の意味)チーズたっぷりのパンです。

生地にもクリームチーズが練りこまれているのですが、その上に角切りチーズが入り、トッピングにもエダムチーズがたっぷり!!

ブラックペッパーがアクセントになっています。

IMG_2362.jpg

サービスメニューは、豆大福でした。

ちょうどイチゴがあったので、お試しでイチゴ大福も製作(笑)。

IMG_2363.jpg

製作ミスで(笑)イチゴ大福にも豆が入っちゃいましたが、そこはご愛嬌で♪

イチゴが求肥から透けて見えるのが春らしくてかわいらしいですね。

来月はいよいよ上級コース最終のレッスンとなります!!

本格的なバゲットを美味しく焼きましょう♪

楽しみにお待ちしております。





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR