ディップもおいしいグラハムブレッド♪

こんにちは。

天気予報どおり、昨日までとうって変わって肌寒い1日でした。

しばらくはこの寒さが続くみたい・・・・・まだ冬物しまってなくてよかった(笑)




今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

お子様の体調不良でお二人がご欠席で残念でした~。

早く全快されますように!!

メニューは、グラハムブレッド

IMG_2323.jpg

牛乳に浸して柔らかくなったグラハム粉を使うので、パサパサせずこうばしい美味しさです。

サンドイッチもおいしいのですが、ディップとの相性が◎♪

今日はクリームチーズとハム、生クリーム、エダムチーズ、塩コショウが入ったディップをつけて試食しました。

IMG_2327.jpg

もう1種は、ヨーグルトブレッド

IMG_2328.jpg

2斤ケースで焼く大きな食パンです。

プレーンヨーグルトと牛乳が仕込みにたくさん入っているので、しっとりとキメこまかさが魅力。

トーストしないで、そのまま頂くのもお勧めです。

サービスメニューは、豆大福

IMG_2325.jpg

今日は、ちょうどよい大きさのイチゴが我が家の冷蔵庫にありましたので・・・・イチゴ大福もお試しで。

大福生地がもっちりと美味しくて、とっても好評でした。



今日お休みされたMさんが、今月お引越しされることになりました。

今日の最後のレッスンをみんなで楽しみにしていたので残念でしたが、どうぞ娘さん大事になさってください。

お引越し先でもどうぞお元気で。

落ち着かれましたら、パンやお菓子作りもまた是非楽しんでくださいね。

初級コースより、長い間通ってくださってありがとうございました!!













☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR