まだまだインフルの猛威続いてます!!~豆太鼓♪

次女(中3)のすべての入試日程が、本日で終了となりました~!!

結果はどうあれ(笑)、元気にすべての日程を終えることができてよかった。

卒業式までの4日間を友達と楽しく過ごしてもらいたいです。

とりあえず、今日はお疲れ会で回転寿司にいってきます~!!

受験生の皆さん、お疲れ様でした~♪



さて、本日のパン教室はお一人様がお子様の体調不良のためご欠席。 残念~!!

3月に入ってからも体調不良でのレッスンのキャンセルが、まだまだ多くあります。

インフルエンザ発症・・・というお話も多く聞きますので、皆さんどうぞお気をつけて。

明日から真冬の寒さに逆戻りとか!?

気温の変化に体がびっくりしそうですよね。

Fさん、また振り替えレッスンでお声かけますね~!! 息子さん、どうぞお大事に。

本日のメニューは、豆太鼓でした。

IMG_2315 - コピー

うぐいす豆と大納言、クルミがたっぷりと入ったパンです。

もう1種は、モンキーブレッド

IMG_2317 - コピー

ブラウンシュガーのシロップに漬け込んだ生地を焼き上げたあま~いケーキのようなパン。

レーズンがアクセントになっていてお気に入りです。

サービスメニューは、豆大福を。

IMG_2316 - コピー

塩ゆでした赤えんどう豆のしょっぱさが甘さの中で際立って、すごくおいしい!!

パン捏ね機は、もちも作れます。

同じ大福を使ってイチゴ大福やカフェオレ大福などなどアレンジも自在ですよ♪

来月も楽しみにお待ちしています~!!






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR