ブラウンシュガーのシロップがおいしいモンキーブレッド♪

こんにちは。

とても暖かい1日でしたね。

今日明日と広島県の公立高校では選抜Ⅱ(一般入試)が行われます。

雪や雨じゃないといいな~と思ってましたが、これ以上ない晴天!!

わが娘はじめ受験生のみなさん、自分の実力が十分発揮できますように。

明日1日、頑張って乗り切ってくださいね。

しかし、あたたかいのは水曜日までとか!?

今週土曜日の卒業式は「真冬のような寒さ」だそうで・・・・・。

しっかり着込んで出かけなきゃと思ってます。




さて、今日のパン教室はお一人様ご欠席で残念!!

中級コースのお二人でのレッスンでした。

メニューは、モンキーブレッド

IMG_2310.jpg

パン生地を、ブラウンシュガーで作ったシロップに漬け込んで焼きます。

シロップがしみ込んだ所はしっとり、表面はカリカリ・・・・。

スイーツといった方がいいようなリッチな菓子パンです。

もう1種は、豆太鼓

IMG_2309.jpg

ウグイス豆と大納言、クルミがたっぷり入ってます。

鉄板で上から押さえて焼いてあるので、形も綺麗でずっしり食べ応えのあるパンです。

サービスメニューは、和風クッキーのアーモンド・セサミでした。

IMG_2311.jpg

来月は3人でご一緒できますように。

お子様の入園準備等おいそがしいと思いますが、みなさん体調など崩されませんように~♪

次回も楽しみにお待ちしています。





☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR