ホールコーンとクリームコーン入りのパン♪


こんにちは。

我が家の設備の工事等で、2日間お休みをさせていただいていました。

2日ぶりのパン教室。

昨日までの真冬のような寒さから一転、今日は暖かい春の日でした。

来週末の中学校の卒業式も、暖かいといいな~と願ってます。




さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

振り替えにお一人参加してくださったので、楽しくにぎやかなレッスンとなりました。

メニューは、コーンブレッド

IMG_2302.jpg

ちょっぴり小さめの型で焼き上げるミニ食パンのような感じです。

粒コーンが入っているのはもちろん、生地にはクリームコーンもたっぷり入っていて、甘みがありもっちりとした美味しさ。

小さめの形もとってもかわいいと好評です。

もう1種は、バタートップ

IMG_2303.jpg

こちらは、バター入りの食パンです。

クープがきれいに開いて美味しそう~!!

グラニュー糖を使用して、さくっとした歯ざわりとあっさりとした甘さに仕上げてあります。

サービスメニューは、中央にキャラメルが入ったクッキー・サンフラワーを焼きました。

IMG_2304.jpg

見た目は凝っているように見えますが、作り方は割と簡単♪

中のこうばしいキャラメルと周りのサクサクのサブレがたまりませんっ!!

学校がお休みのため(学級閉鎖)一緒に来てくれていた5年生のSくんにもおいしいと好評でした~!!よかった☆

このSくんの「ステキ男子」ぶりにみなさん(私も)ウットリし通しでした(笑)。

0歳児の妹の面倒をしっかり見てくれるその落ち着いて柔らかい物腰~!!

「本当に小学生!?」

との声が上がるほどでした。

何もなくて退屈だったと思いますが、一緒に来てくれてありがとう~!!

また機会があれば是非遊びに来てくださいね♪


また、初級コースから長く通ってくださったAさんが、お仕事復帰のため、今月でパン教室を一区切り付けられることになりました。

貴重なお休みの期間、パン教室「小麦のおと」に通ってくださり、ありがとうございました。

いつか、ご事情が許す状態になりましたら、またいつでもご連絡ください。

楽しみにお待ちしております!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR