水瓶座の話(笑)と焼きたてメロンパン♪

先日「ホンマでっかTV」を見ていたら、

交通事故にあう確率が一番高い星座は・・・・水瓶座!!  って放送してました~!!

車を運転して事故を起こすのも、歩いていて車にはねられるのも、どちらも水瓶座の人がおおいとか。

わたし、水瓶座です∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

一緒に見ていた娘に

「お母さん、気をつけてね。」

と言われてしまいました・・・・。

水瓶座にはアーティスト気質が多い ←我ながら疑問ですが(笑) とかで、そのせいで集中力が散漫らしい。

いろんな先生のお話で、そういう根拠に至っておりました。

いや~、水瓶座のみなさん、気をつけましょうね。




さて、午後からは、初級コースのお二人でした。

初級コースもいよいよ残すところ2レッスン。

今日のメニューは、メロンパンでした。

IMG_2299.jpg


チョコチップ入りと、レーズン入りの2種類を作りました。

それぞれ模様を変化させたのですが、独創的な(笑)デザインも!!

とても楽しく立派なメロンパンが出来上がりました。

もう1種はピザ

IMG_2300.jpg

こちらも熱々を試食していただきました。

ブラウンサーブしたものをお持ち帰りしていただいたので、近日中にオリジナルピザを楽しんでくださいね。

IMG_2301.jpg

今日のお二人は、午前中に前回のパンの復習をしてからおいでになってました~。

午前も午後もパンを焼くなんてすごいっ(笑)。

作ったときの様子を伺いながら3人であれこれと検証してみたり・・・・楽しかったです。

美味しく完成したチーズバンズもお土産に頂き、ご馳走になりました。 ありがとうございます!!

「おうちで焼いてみました」というご報告を受けると嬉しくなります。

お仕事等おいそがしいとは思いますが、お時間があるときにはまた是非パン作り楽しんでくださいね!!

来月は初級終了!!

4月からは中級コースに進まれます♪

次回も楽しみにお待ちしております!!




☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR