ピーカンナッツとクリームチーズ入りフランスパン♪

こんばんは。

気温は低いのに、花粉は飛んでいるんでしょうか・・・・・

今日は午後から目の違和感(ゴロゴロかゆい)に悩まされました~!!

花粉のピークはこれからが本番ですよね。

かれこれ30年近く(!)花粉症とお付き合いしてきてる私ですが、今年も何とか乗り切らねばっ。

今年は飛散時期は早いが、量は少量との予報。 ちょっぴりホッとしてます。



さて、今日のパン教室午前の部は、特別講習でした。

メニューは、お二人のリクエストでパン・ペカン・オ・フロマージュ

ピーカンナッツとクリームチーズが入ったおしゃれなフランスパンです。

IMG_2297.jpg

クープから中のクリームチーズが飛び出しちゃうハプニング(笑)もありつつ・・・・。

コレ、本当においしいんですよ~!!

お二人にも(そして、小さなお子様にも)大好評でした。

もう1種は、大人のチョコパン・チョコスクエア

IMG_2296.jpg

スクエアの型で焼き上げると、おしゃれな見た目。

IMG_2295.jpg

生地にはチョコレートが練りこまれていて、さらにチョコチップも入っています。

サービスメニューは、ブランマンジェ

IMG_2298.jpg

こちらも混ぜるだけで簡単なのですが、生クリームのおかげで濃厚な味わい♪

ブルーベリーソースの色と酸味が美味しさを引き立ててくれます。

これから季節が暖かくなると、つめたいデザートの出番も増えてきますね。

来月も楽しみにお待ちしています!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR