ピアノタイルの話とライ麦パン♪

こんにちは。

今日も寒い1日でした~。 雪もチラつきました!!

ところで、スマホ無料ゲームで、ピアノタイルというものをご存知ですか?

リズムゲームで、クラシックのピアノ演奏にあわせて、タイルを規則的にタッチしていく単純なゲーム。

間違うとジャーン!!ってピアノがなって終了するのですが、このゲームなかなかおもしろい!!

鍵盤を叩いているわけではないのに、まるで自分がピアノ演奏しているような気分にさせてくれます。

クリアしていくと新しい曲も増え、すっかりクラシック通に(笑)!!

我が家の長女もゲームのやりすぎで、鼻歌がクラシックに!!

まるでどこかのお嬢様!?・・・いやいや(笑)

パッフェルベルのカノンがおススメです。 ご興味ある方、是非!!





さて、今日のパン教室は上級コースの皆さんでした。

メニューは、ずっしりとしたドイツパン・ライブレッド

ライ麦粉が入ったパンです。

IMG_2292.jpg

薄く切ってクリームチーズと一緒に試食しました。

レーズンとの相性もバッチリ♪

もう1種は、ミルクがたっぷりのリッチなパン・ミルヒブロート

IMG_2290.jpg

生クリームに牛乳に卵黄、そしてコンデンスミルク!!

リッチな配合で、何も付けずに美味しくいただけます。

サービスメニューは、マーブルケーキでした。

IMG_2194.jpg

カットするとこんな感じ ← ちょっとココア生地がすくない場所でした~(笑)

IMG_2291.jpg

ちょっぴり火の通りにくい生地なので、ご使用の型やオーブンによっては時間や温度を調節してくださいね。


年末にパン生地のコネ機を購入されてからというもの、パン作りを頻繁に楽しんでいらっしゃるIさん。

ご家族にも手作りパンが大変好評とのことで、お話を聞いていて私も嬉しくなりました。

小さなお子様もいらっしゃるのに、時間を見つけてはパン作りやお菓子作りを楽しまれるお母さん♪素敵ですね。

また、何を作ったか教えてくださいね。

来月も楽しみにお待ちしています。






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在2月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR