和菓子も作ります♪ファミリーコースパート1がスタート!!

こんにちは。

先ほど雪がちらついていたこころ団地。

まだまだ春本番とはいかないようです・・・・寒いっ!!


パン教室「小麦のおと」では、1月より新コースをスタートさせました。

おしゃれになった(笑)新レシピとともに、パンとお菓子をしっかりと学んでいただけるファミリーコース パート1が、今日からレッスン開始!!

なんと(笑)名札とエプロンもプレゼントさせていただくことになりましたよ。

第1回目の今日は、手ごねでマヨネーズパンを焼きました。

IMG_2288.jpg

細長い成型が、焼きあがるとかわいい楕円形に♪

バターの風味が味わえて、ふわふわのマヨネーズパンは大好評でした。

そして、お菓子のほうは和菓子・豆大福でした。

IMG_2287.jpg

もち粉を使ったふわふわの大福。

丹波産のおいしい粒あんの甘さと赤えんどう豆の塩加減が絶妙にマッチしてます。

イチゴ大福にアレンジも可能です。

イチゴのおいしい季節がやってきます~♪ 是非 チャレンジしてみてください。

お二人とも丁寧に作業してくださり、とてもおいしいパンとお菓子が完成しました。

「楽しかった~!!」と帰りに言っていただけてとっても嬉しかったです。

私もと~っても楽しかったです。

また来月も楽しみにお待ちしています~♪







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在1月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR