ディップもおいしいグラハムブレッド♪

こんにちは。

フィギュア四大陸選手権、すごく見ごたえのある大会でした。

女子は、宮原選手のパーフェクトな演技に感動!!

まったく危なげなく見えるジャンプが素晴らしかったです。

男子は、日本選手皆さんすばらしい演技だったのですが、残念ながら表彰台は逃し・・・・。

でも、パトリック・チャン選手(カナダ)のフリーの演技には目を奪われました~!! 

うつくしかった!!

1年間の休養明けのシーズンということで、今までなかなか思うようにジャンプが決まっていなかったのですが、このフリーはパーフェクトな演技!!

ジャンプだけではなくて、すべての動きが流れるように自然で綺麗で・・・・ほんとうに完璧なひとつの作品でした。

来月の世界選手権が本当に楽しみ~!!

日本選手はもちろんですが、外国人選手もどんどんとレベルが上がっていて(今回、中国人選手もすごかった)見ていて飽きない。

すばらしい演技の連続の中で、日本人選手が表彰台に上がれたら・・・・と期待しつつ、応援したいと思います。

頑張れ~!!




さて、今日のパン教室は、上級コースの皆さんでした。

お子様の体調不良等でどなたかが欠席・・・ということが続き、3人そろったのは久しぶりでした。

メニューは、グラハムブレッド

IMG_2280.jpg

粗い大きな粒のグラハム粉を使用していますが、あらかじめ牛乳で熱処理をしているのでぱさぱさにならず、美味しく食べられます。

お鍋で熱処理はこんな感じ ↓

IMG_2279.jpg

食べるときには、ディップがおススメ。

今日は、クリームチーズとハムのディップをつけていただきました♪

他に入れたものは、生クリーム・粉末エダムチーズ・ブラックペッパーです。(量は各適宜)

IMG_2282.jpg

もう1種は、ヨーグルトブレッド

IMG_2283.jpg

ヨーグルトと牛乳で生地をこねているので、弾力があり、きめ細かなふんわり食パンに。

ほのかな酸味が食欲を誘います← これ以上誘われたら困るって?!(笑)

サービスメニューは、ポンデケージョ

もちもちチーズはお子様達にも好評だと思います。

ブラジルでは有名なパンです。

IMG_2255.jpg

今日も楽しい時間をありがとうございました~♪

来月も楽しみにお待ちしております!!










☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在1月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR