ミニサイズがかわいい♪ブッセ

「いつ恋」←と訳すらしい ご覧になってますか?

月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」です。

都会でも汚れず、まっすぐに生きてる純朴誠実青年・練(れん)を毎週楽しみに見ていたのですが、第2章に入って急展開~!!

練くん、どうしちゃったの~!? 5年の間に何があった!?

来週の放送が待ち遠しくて仕方ありません。←まんまと制作者側の狙い通り(笑)

録画してるけどまだ見てないって方・・・・心して(笑)見てくださいね~!!





さて、今日のパン教室は中級コースの皆さんでした。

体調不良のため、お一人の方が残念ながらご欠席でした。

Mさん、来月は楽しみにお待ちしていますね。 どうぞお大事に!!

メニューは、リッチなパン・ブリオッシュ2種でした。

パンの画像の前に、今日はサービスメニューの方から・・・・。

久々に登場のプチブッセです。

IMG_2264.jpg

簡単な材料と作り方ですが、見た目はちょっぴり上級者チック(笑)。

プレゼントにもおすすめです。

今日は、市販のチョコレートクリームをサンドしましたが、生クリーム、チーズクリーム、カスタードクリームなどなどなんでもOK 。

お好きなクリームをサンドして、楽しんでくださいね。

メインのパンの方は、ブリオッシュ・ア・テート

IMG_2263.jpg

そして、王冠のようなウィーン風ブリオッシュ

IMG_2265.jpg

どちらも卵とバターたっぷりの贅沢なパン。

焼きたてはふんわり甘くてリッチな味わいです。

カロリー気にせず(笑)お楽しみください~!!

では、来月も楽しみにお待ちしています♪






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わりました。

現在1月にスタートしたばかりのクラスがございます。

まだまだ途中参加も可能ですので、気になる方は是非ご連絡ください。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずこちらをお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR