本日のパン教室~上級コース♪~

こんばんは。

不安定なお天気でしたね~(・∀・)

今朝の天気予報を聞き間違えて

『午後からは晴れるから、傘はいらんよ!!』

な~んて、子どもたちに大嘘ついてしまいました~((((;゚Д゚))))ご、ごめん!!

3時頃には、大きな虹を見て感動~(☆∀☆)

久々にあんな大きな虹を見ました。



さて、今日は上級コースのレッスンでした(*´∀`*)

メニューは  『大納言ブレッド』

o0480064012776258483.jpg

生地にこしあんが入ってる上に、大納言の粒も!!
ふんわり甘くて美味しいパンです。

円柱形の型、今日はほんのちょっぴり仕上げ発酵が長すぎたのか!?

型から出すのに少し手こずりました~((((;゚Д゚))))

この型は、発酵から焼きに入るタイミングを間違えないようにするのが一番のポイントだと思います(・∀・)

o0480064012776256985.jpg

もう一つは 『バタークーヘン』

o0480064012776270603.jpg

アーモンドプードル入りのトッピングがのった、ハート型の可愛いパン♪

生地にはオレンジが入っているので、甘すぎずさっぱりしています。

お菓子は抹茶のクッキー 『ロッシュテヴェール』

o0480064012776283264.jpg

今日も美味しく焼けました♪

お子様の中には『抹茶が苦手』という子もいるみたいですが、今日の生徒さんのお子さんは『抹茶が大好き!!』とのこと(*´∀`*)

おうちでおいしく食べてくれてるといいな~♪

このクラスは、来年スタートは『うじゃじゃ馬』の講習をすることになりました。

o0480064012770971102.jpg


可愛いお馬さんを焼いて、素敵な午年をスタートさせましょうね~ヽ(*´∀`)ノ

来年もお待ちしています!!
パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR