カリッさくっ☆の食パン・バタートップ♪

こんにちは。

インフルエンザが猛威をふるっているようで、パン教室でもご家族の体調不良によるキャンセルが相次ぎました。

他のご家族(特に小さいお子さんなど)への感染も注意しなくてはいけないし、看病も大変ですよね。

どうぞお大事になさってください。



というわけで、今日は久々のパン教室でした。(週末も挟んでたので)

中級コースのお二人でした。

メニューは、バターの香りがおいしい食パン・バタートップ

IMG_2248.jpg

グラニュー糖を使用することで、さくっとした食感とさっぱりした甘さに。

クープにたっぷりのバターがトッピングされているので、その風味がたまりません!!

もう1種は、コーンブレッド

コーン入りの食パンです。

粒のコーンだけでなく、捏ねる時にクリームコーンも入っているので、しっとり♪

IMG_2249.jpg

コーンの甘さを堪能できるミニ食パンです。

サービスメニューは、クラシックショコラ

小さくてかわいいチョコレートケーキです。

IMG_2247.jpg

先日USJに行ってこられたばかりの生徒さんのお話を聞いて、ハリーポッターの話で盛り上がりました(笑)

ハリーポッターシリーズは大好きで、映画はもちろん本も読破済み。

私の好きなキャラクターは、ロンの双子のお兄さん達です。

「学校に僕達の未来はない」と学校を途中退学し、自分達でお店を始めるというあの行動力!!

試験中のホグワーツから、派手な花火と共に飛び去るシーンが特に大好きです。

久々に本を読み返したくなりました。


お産のため、しばらくお休みのSさん、お体を大切に。

次回、かわいい赤ちゃんと一緒にお会いできるのを楽しみにしています~!!






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR