外側がカリッとしてます~スコットランドバンズ♪

こんにちは。

受験のため、息子の高校はお休みでした。

いよいよ受験シーズン本番に突入。

インフルエンザも猛威をふるっているようです。

わが娘も含め、受験生の皆さん、元気に本番を迎えてくださいね!!

今日は節分。

お店ではマグロやサーモン、いくらなどを使ったゴージャスな恵方巻が並んでるようですが・・・・

我が家ではシーチキンや卵入りの庶民派サラダ巻・恵方巻で福を呼び込みます~♪ ← 呼び込めるか??



さて、今日のパン教室は上級コースの皆さんでした。

1時間かけてじっくりと焼き上げる スコットランドバンズ

IMG_2237.jpg

見た目がど~んと大きなパン。

カットすると中身は、アーモンドやフルーツ入りの中心部と外側のうすい皮のような部分とに分かれています。

IMG_2240.jpg

外側の部分がカリッとしていてとってもおいしい!!

ショウガやブラックペッパー・オールスパイスも香る大人のパンです。

私は、クリームチーズを添えて食べるのが好き!!・・・そしてワインも(笑)

もう1種は、中高生男子受けする 焼き込み調理パン

IMG_2238.jpg

チーズ入り、ウインナーマヨネーズ、オニオンベーコンチーズの3種。

それも普通の惣菜パンの倍のボリュームです!!

試食はそれぞれ4分の1を試食しましたが、結構おなかいっぱいになってしまった。

フワフワのパン生地がとてもおいしいので、明日の朝食にご家族でどうぞ~♪

サービスメニューは、バレンタインを意識して ポンデショコラ

IMG_2239.jpg

タピオカ粉入りのもちもちした生地がクセになる美味しさです。

皆さん気に入っていただいて、タピオカ粉やチョコレートをご注文されました。

バレンタインデーに是非作ってくださいね!!

焼き上げ後のパンク(つぶれる)の原因は、焼き不足。

もしもパンクした場合は、焼き時間をもう少し長くしてみてくださいね。

今日は、娘さんの体調不良でお休みだったMさん、来月はお会いできますように。

楽しみにお待ちしております!!




☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR