バレンタイン月間♪~クラシックショコラ

こんにちは。

週末、自宅から単身赴任先に戻った主人からの電話。

高速途中のSAから

「俺、家にスマホ忘れてない?」
とのこと。

あります、あります・・・・・部屋の隅でひっそりと、しっかり充電されている(笑)。

至急送ってほしいとのことだったので、今朝早速梱包し、発送の準備完了したら包みの中からアラームらしき音楽が!?

電源切るの忘れてた!!!

あわてて梱包を解き、電源オフ!!

また丁寧に頑丈に(笑)梱包して、発送いたしました。

中国地方なら今日中に届くとのこと。すごい~!!!!  便利な世の中です☆



さて、今日のパン教室は、中級コースの皆さんでした。

サービスメニューは、2月に入り、バレンタインを意識してチョコレートケーキです。

クラシックショコラ

IMG_2231.jpg

卵白のメレンゲ入りなので、ふわっとかるいチョコレートケーキです。

メインのパンは、ピロシキ


IMG_2227.jpg

油で揚げずに、オーブンで揚げ焼きするので、サクサクさっぱり!!

フィリングは、合挽きミンチと玉ねぎ、しいたけ、春雨にゆで卵です。

今日は塩コショウにおしょうゆちょっぴり・・・の和風テイストでしたが、カレー風味、ケチャップ味などお好みのアレンジもどうぞ!!

もう1種は、ふわふわのスイートドーナツでした。

IMG_2228.jpg

シナモンツイストと

IMG_2232.jpg

リングドーナツ。

チョコレートや粉糖で各自お好きにアレンジしていただきました。

ふわっと軽くて、いくらでも食べちゃえるというおそろしいドーナツ(笑)です。

お子様達にも大人気のはず!!

是非おうちでもチャレンジしてくださいね。

来月も楽しみにお待ちしています!!






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR