いい香りでお腹がグ~っ(笑)~カレーベーコンロール♪

こんにちは。

つめたい雨の1日でした。

雨が降るのに、先日積もった雪がまだ庭の隅に・・・・・。

まだまだ気温は低いようです。

市内中心部からいらっしゃった皆さんは、未だに残る雪に驚かれてました~!!

こころ団地、おそるべし(笑)。




さて、今日は、色々なクラスの方が合同でレッスン。

中級コースのカレーベーコンロールを焼きました。

IMG_2225.jpg

生地にカレー粉が入っているので、捏ねているときからあたりにはいい香りが・・・・。

ベーコンをフィリングにし、トッピングはマヨネーズも!!

これ以上でなくていいのに(私は)、食欲がかなり増進しちゃいました。

もう1種は、しっとりとした食パン・プルマンブレッド

IMG_2104.jpg

バターートーストはもちろん、サンドイッチにもフレンチトーストにもおいしい食パンです。

明日の朝食に是非どうぞ♪

サービスメニューは、大麦粉を使ったバーリィマフィン

アマニやパンプキンシード、ひまわりの種がローストして入っているので、こうばしい食感。

体にもいい不飽和脂肪酸が取れますよ~!!

IMG_2226.jpg

今日もとてもたのしい時間をありがとうございました。

お引越しのため、今日のレッスンが最後になってしまったKさん、遠い距離を長く通ってくださり、ありがとうございました。

行動的で明るく魅力的なKさんなので、新しい場所でもすぐにお友達の輪が広がりそう。

お引越し準備等おいそがしいと思いますが、体調には気をつけて広島生活を満喫してください!!

また、お会いできる日を信じております!!

どこに行かれても、パン作り、楽しんでください~♪







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR