焼きたてメロンパン♪

こんにちは。

子ども達の通っている中学校や高校で、ちらほらインフルエンザが出ているみたい。

どちらも3年生にとっては受験シーズンでもあり、ドキドキしてしまいますね。

我が家も末っ子が中3で、今年高校受験。

私は「早く終わってほし~!!」という心境なんですが、娘は「受験日、まだ来ないで~!!」って心境らしい。

そんなに心配ならもっと勉強したら?って言いたくなりましたが(笑)ぐっとガマン!!

「ず~っと今のまま(受験を控えた状態)もいややろ~??」

といったら、

「そりゃそうやけど。」

とのこと。

不安になることも多いこの時期になんて声を掛けてあげるのが一番いいのか・・・・受験生の母を何度やってもわかりません!!

好きなご飯作ってあげることぐらいしかできない~(笑)←安直

全国の受験生、ラストスパート頑張って!!






さて、今日のパン教室は、初級コースのみなさんでした。

3歳児さんと0歳児さん2人も一緒に来てくださり、にぎやかで癒される時間となりました~!!

可愛すぎるっ!!!

メニューは、サクサクのメロンパン

IMG_2219.jpg

レーズン入りとチョコチップ入りの2種類を作りました。

焼きたてのメロンパンは、上のクッキー生地がサクッとしていて格別です!!

もう1種はピザ

IMG_2220.jpg

こちらも、ホームパーティーや休日のランチなんかに大活躍するメニュー。

是非ご自宅でも焼いてみてくださいね。

サービスメニューは和風クッキー・アーモンドセサミでした。

IMG_2221.jpg

バターを使わないあっさりとした煎餅風クッキー。

家にある材料でさっと作れておススメですよ。



来月も楽しみにお待ちしています~!!






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR