本日のパン教室~中級コース♪~

こんにちは(*´∀`*)

フィギュアスケートのファイナルで、羽生選手と浅田選手のダブル優勝~(☆∀☆)

おめでとうございますっ!!

スケートは、自分では全く滑れませんが(笑)、見るのは大好き!!
羽生選手のSP、歴代1位の完璧な滑りにはうっとりしました~/////

ソチオリンピックでの二人の滑りが、今から楽しみですっヽ(*´∀`)ノ



さて、今日のパン教室は『シュトーレン 2種』でした。

ナッツとレーズンいっぱいの 『マンデルシュトーレン』

o0480064012775186034 - コピー

焼き上がりに、ローストしたスライスアーモンドをたっぷり貼り付けます。

粉糖をふって完成~(☆∀☆)

o0480064012775199483 - コピー

もう一つは、ミックスフルーツたっぷりの 『クリストシュトーレン』

焼き上がりはこんな感じです。

o0480064012775218927.jpg

バターもたっぷり入っていて、ケーキのようにしっとりとした生地。

この季節には、やっぱりシュトーレンやパネトーネを食べたくなります(*´∀`*)

サービスメニューは、抹茶のクッキー 『ロッシュ テ ヴェール』

o0480064012775201074 - コピー

今日は、生徒さんの娘さん(年少さん)が幼稚園の代休だったため、一緒においでになりました。
我が家にあったトイストーリーの人形・ジェシーちゃんを気に入ってくれて何よりwww

持参したおにぎりとおやつでお腹いっぱいになり、パンの試食は残念ながらできませんでしたが、おうちに帰ってママと食べてみてね~!!

可愛いお客さんに、心が和みました(*´∀`*)

あぁぁ・・・我が家の子供たちにもあんな天使の時代があったのだろうか~( ̄ー ̄)遠い眼

また、来年もお待ちしています!!

・・・・あ、お一人の方は、またクリスマスケーキ講習でお待ちしていますね♪

当日が、なんと息子さんのお誕生日(☆∀☆)

おいしいチョコレートケーキを作って持って帰ってもらわなくては!!

しっかり準備してお待ちしてま~すヽ(*´∀`)ノ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR