ベーコン・チーズ入りのフランスパン♪

こんにちは。

最近入浴剤にはまっております♪

固形で、お風呂に入れると炭酸ガスがしゅわ~ッとはじけるタイプのものが好き!!

最近は、香りも本当に色々な種類があって楽しめますよ。

数種のアロマが詰め合わせになったものが最近のお気に入りで、毎日替えては楽しんでます。

暖かくなるとは言っても、まだまだ夜はさむい~!!

お風呂でしっかりとあったまりましょう~♪



今日のパン教室は、中級コースのお二人でした。

お一人の方は、3月初旬に赤ちゃんをご出産の予定。

久々にお会いしたら、おなかがまんまるにとても大きくなっていてびっくり~!!!

私もカワイイ赤ちゃんにお会いできるのを楽しみにしております♪

さてさて、本日のパンはフランスパン風クッペ2種。

まずは、ベーコンクッペ・チーズクッペ


IMG_2214.jpg

もう1種は、プレーンなカントリークッペ 

IMG_2215.jpg

どちらも、グルテンのすくないフランスパン用の粉で作ります。

周りはバリッと、中はふわっと。

チーズフォンデュにもおススメですよ~!!

おうちでフランスパンが焼けると嬉しくなりますよね。

「蒸気」のポイントを押さえて、バリッと焼き上げてみてください~!!

サービスメニューは、チョコチップクッキー

IMG_2216.jpg

定番ですが、間違いない味!!

お持ち帰りされた分は、お子様達のおやつになったかな??

こちらは混ぜるだけですので、ぜひおうちでも挑戦してみてください。

では、来月も楽しみにお待ちしています~!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR