ガネかけたり、目がハートだったり///~グッドサル♪

こんにちは。

今日のパン教室で話題になったのは、仮面ライダーと戦隊モノの話(笑)。

仮面ライダーも、今は「ゴースト」なんですってね!?

どんなライダーなんだろ・・・・・息子が卒業してから最近はとんとご無沙汰ですが、ちょっと気になるな。

ちなみに、うちの息子(高2)が、ベルトやら武器やらを購入してたのは、仮面ライダー龍騎とファイズ

戦隊モノでは、ガオレンジャー(動物)やアバレンジャー(恐竜)、デカレンジャー(刑事)などでした。

あ、ハリケンジャー(忍者)も!!

時代は繰り返して(笑)、最新戦隊モノはまた動物シリーズとか。

いつになっても男の子と母のハートを(笑)がっちり掴むライダーと戦隊モノの力を感じます!!


さてさて、そんな話で盛り上がりつつ、今日のレッスンは特別講習でした。

干支パン・グッドサル

皆さんの素敵な発想力で、すごくかわいいおサルさんたちが誕生しました。

IMG_2191.jpg

IMG_2192.jpg

IMG_2193.jpg

もう1種は、野菜サラダをサンドして食べるスティックバーガーです。

IMG_2189.jpg

試食はこんな感じ。

IMG_2172.jpg

サービスメニューは、しっとり蒸しケーキでした。

IMG_2190.jpg

キメのこまかいしっとりとした生地が好評でした。

混ぜるだけですので、是非おうちでも作ってみてくださいね。

来月も楽しみにお待ちしています!!







☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR