大雪~!!ブラウンブレッドを焼きました

こんにちは。

昨夜は、スマスマの一部生放送に釘付け!!

思うところは色々ありますが・・・・・解散回避はうれしかった!!

デビュー25周年イヤーの今年、何とかライブ開催を実現してほしいと心から願ってます。




さて、SMAP分裂回避報道でホッとしたのも束の間(笑)、夜の間にしんしんと雪は積もり・・・・

朝起きたらものすごい積雪!!

IMG_2179.jpg

車の屋根には20cm近くは積もっていたんじゃないでしょうか???

暖冬でしたが、ついに降りました~っどかっと!!

あいにくのお天気でしたが、パン教室には皆さんいらっしゃってくださり一安心。

今日も楽しい時間をすごすことができました。  ありがとうございます!!

上級コースの皆さん。

本日のメニューはブラウンシュガーとくるみのパン・ブラウンブレッド

IMG_2182.jpg

粉をふるったかごの中で発酵させるため、こんな綺麗な模様がつきます。

もう1種は、マンドロール

IMG_2181.jpg

生地にアーモンドプードルがたっぷり入っている上に、スライスアーモンドのトッピングが山盛り☆

贅沢なお菓子パンです。

サービスメニューは、ブラジルのパン・ポービリア

IMG_2183.jpg

ゴマ入りのもちもち生地が後を引く美味しさです。

新ドラマの話やSMAPの話で盛り上がりました~♪

お足元のわるい中、おいでいただきありがとうございました。

来月も楽しみにお待ちしています~!!

明日は雪は大丈夫かなぁ?

車でおいでになる方のために、さっき駐車場の雪かきは頑張りました(笑)

腕と肩!!筋肉痛に襲われそうです・・・・。明日?いや、あさって??

明日も無事に開催できますように♪






☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR