来年は午年(*´∀`*)

こんにちは。

12月に入りましたが、少し暖かい日が続いているせいか、まだまだ年末気分には程遠く・・・。

年賀状やら大掃除やら、準備しなければいけないことはたくさんあるのに、まだのんびりしちゃってます。



来年は午年ヽ(*´∀`)ノ
JHBSでは、その年の干支にちなんだパンが考案されています。

毎年ではないのかな・・・・・やはりパンにしづらいものもあるようで(笑)

今年のパンはすごく可愛い~!!

o0480064012770971102.jpg

ココア生地の『黒馬』とプレーン生地の『サラブレッド』です!!

同じように成形したはずなのに、個性あふれる顔、顔、顔~wwww

やはり、『面長』にするのが、馬に見えるコツみたいです。

o0480064012770954064.jpg

シンプルな生地なので、横にスライスして何かを挟んで食べるのが美味しいかな。

我が家では、先日お友達に頂いたピーナツバターをたっぷり塗っていただきました(*´∀`*)

この馬パン、パン教室『小麦のおと』でも、1月以降、希望クラスには講習しますよ~!!


パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR