本格派シュトーレン(☆∀☆)

こんにちは。

特別講習で、本格派のシュトーレンを習ってきました。

今回教えていただいたのは、東京・世田谷にある有名パン屋さん『シニフィアン シニフィエ』の志賀シェフによるシュトーレン講習のレシピ(☆∀☆)

以前その講習に東京まで行かれた先生から教えていただきました。

貴重なレシピを講習させてくださった先生に感謝です!!

通常のパン教室(中級コース)で作っているシュトーレンは、パンに近く、そんなに日持ちはしないタイプ。


このシュトーレンは、1ヶ月ほど持つ本格派で、尋常じゃないほどの(笑)フルーツ類が入っています!!

中でも私が気に入ったのが『フランス産 白いちじく』~!!!!

種が香ばしく、甘味が濃厚でねっとりしていて最高に美味しかった(*´∀`*)

その高価ないちじくも含め、たくさんのフルーツとともに作ったフィリングを、薄い生地で包んで焼き上げました。

o0480064012771059884.jpg

断面はこんな感じ(・∀・)

o0480064012772298823.jpg

薄く切って、お茶の度に濃厚な味を楽しんでいます//////

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR