午後からは抹茶のケーキ♪

昨日午後からは、初級コースのレッスンでした。

お子様が抹茶ケーキが大好き!!とお聞きしたので、クリスマス前に・・・とサービスメニューは抹茶のケーキを。

ガトー・オ・抹茶です。

IMG_2093.jpg

抹茶入りのスポンジに挟んであるのは、マスカルポーネ入りの生クリームと大納言!!

しつこくなりすぎず、ふわっと軽くておいしいです。

息子さんにも好評でありますように~!!


メインのパンの方は(笑)、手ごねで、レーズンバンズ・チーズバンズを。

IMG_2092.jpg

仕上げにクープを入れるか、はさみカットにするかで大分表情が変わります。

同じパン生地でフィリングをかえて2種類のパンを作ると、なんだか得した気分!!

もう1種は、シナモンロールです。

IMG_2091.jpg

市販のシナモンロールよりも、甘さは控えめ。

カスタードクリームとシナモンシュガー・アーモンドとレーズン入りです。

Hさん、娘さんの体調は落ち着かれましたか?

まだまださむい日が続きますので、どうぞお大事になさってください♪

来月も楽しみにお待ちしています~!!





なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

【ライオン×クスパ】「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」 サンプリング企画

を実施中です。

「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」お土産付きレッスン

を実施しています。

生魚のにおいや肉のにおいも落とせる便利な泡タイプのハンドソープです。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!


IMG_2094.jpg

(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)



☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR