にんじんの色です~キャロットブレッド♪

こんばんは。

今日は予報どおり、雪がちらつく寒い1日でした。

やっと師走の気分になってきた~←遅すぎ

年賀状の印刷をしなければ・・・・パンの材料を注文しなくては・・・あっ!!美容院の予約も(笑)!!

やっぱり何かと気ぜわしくなる季節ですね。

ここのところ、体調不良でレッスンをキャンセルされる方も数人いらっしゃいます。

みなさま、体調など崩されませんように、元気に年末を乗り切りましょう!!




今日のパン教室は、中級コーススタートの皆さんでした。

あっという間に初級を修了され、皆さんそろって中級コースに進まれました。

中級コースもおいしいパンがたくさんありますので、どうぞ楽しみにしていてくださいね!!

第1回目の今日は、綺麗な色のキャロットブレッド

IMG_2082.jpg

円柱形がとてもおしゃれなパン。

型は、メッシュ状になっています。IMG_2083.jpg

この型で焼き上げると、こんな綺麗なパンに!!

IMG_2081.jpg


形も素敵ですが、味も蜂蜜がほんのり香って最高です♪

もう1種は、冬にぴったりのチキングラタン

IMG_2079.jpg

熱々を試食して、とても好評でした。

おうちでも、食べる前にはトースターかオーブンで温めなおしてどうぞ!!

サービスメニューは、ケーク・サレでした。

IMG_2080.jpg

これからのパーティーシーズンに活躍するメニューだと思います。

ぜひ作ってみてください♪

来月も楽しみにお待ちしています~!!







なお、現在パン教室「小麦のおと」では、

【ライオン×クスパ】「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」 サンプリング企画

を実施中です。

「キレイキレイ薬用キッチン泡ハンドソープ」お土産付きレッスン

を実施しています。

生魚のにおいや肉のにおいも落とせる便利な泡タイプのハンドソープです。

レッスンを受けてくださった方全員に1つプレゼント

していますのでお楽しみに!!

写真は、先日ママと一緒にレッスンに来てくれたRちゃんとKくんがモデルになってくれたものです。ありがと~!!

IMG_2071.jpg



(数に限りがありますので、無くなり次第終了となります)



☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

2016年1月より、JHBSのコース内容の変更にともない、パン教室「小麦のおと」でもカリキュラムが変わります。

(現在既存の初級・中級・上級コースを受講してくださっている方は、そのまま同じカリキュラムで対応させていただきます)

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ

Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR