本日のパン教室~中級コース♫~

朝はやっぱり、車のフロントガラスが凍りついていたけれど、日中は日差しが暖かい一日でした(・∀・)

空気が乾燥してるせいか、喉がゴロゴロ・・・。

しっかりうがいをして、体調を崩さないようにしなくては!!


さて、今日のパン教室は中級コースでした。

お子さんの体調が悪く、おひとり様ご欠席で残念でしたが、12月にぴったりの

『シュトーレン』

を2種類講習しました。

『マンデルシュトーレン』


スライスアーモンド、くるみ、レーズンが入ったシュトーレンです。

ハチミツの甘味でさっぱりと食べられます♫

o0480064012767927110.jpg


もう1種は 『クリストシュトーレン』

こちらはミックスフルーツとバターたっぷりのケーキのようなシュトーレンо(ж>▽<)y ☆

お茶の度に、少しずつ切って食べたいような・・・・そんなお菓子パンです。

o0480064012767947027.jpg

サービスメニューは、新メニュー『ロッシュ・ド・ヴェール』

卵白を使って作る、カシューナッツ入りのカリカリクッキー!!

混ぜるだけで超簡単ですが、出来上がりは本格派っぽく見えます(笑)

抹茶入りの淡いグリーンと赤いペーパーでクリスマスカラーに・・・・見えますか??( ̄_ ̄ i)

o0480064012767935568.jpg


今年は多分もうお会いできない(だろう)生徒さんもいらっしゃって、

『良いお年を!!』

と、お見送りしました。

まだまだ師走の気分にはなれませんが・・・・・あっという間にクリスマス!?

また、来年も楽しんでいただけるように頑張ります!!


パン教室ナビ

広島ブログ


Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR