もちもちチーズのポン・デ・ケージョ♪

こんにちは。

雨が続きますね~。

朝目覚ましが鳴っても、雨だとまだまだ辺りは暗く・・・・・いくらでも寝られそうで不安です(笑)。

子どもたちも一声掛けただけではなかなか起きてこず、階段下から大声で怒鳴ることに!!←はずかしい

明日は晴れるみたいですね。



さて、今日のパン教室は初級コースのお二人でした。

体験レッスンを含めて3度目の今日は、サービスメニューでポン・デ・ケージョを作りました。

IMG_1997.jpg

ポン・デ・ケージョはブラジルのチーズのパン。

タピオカ粉が入っていて、もちもちの食感が楽しめます。

某ドーナツやさんのポンデ○ングみたいなもちもち感。

甘くないので、朝食にもぴったりのお手軽パンです。

メインのパン講習は、ロールパンを手ごねで。

IMG_2000.jpg

あんぱんも作りました。

IMG_1998.jpg

焼きたてのあんぱんは、あんこが熱々でとってもおいしいです。

回数を重ねるにつれて、あんの包み方も上手になると思いますので是非おうちでも復習を♪

底が薄く、ふんわりしたまん丸なあんぱんを目指してくださいね。

来月は、シナモンロールの講習です。

楽しみにお待ちしています!!








☆パン教室「小麦のおと」はじめましての自己紹介

☆パン教室の内容の詳細についてはこちらをご覧ください。

体験レッスンを希望される方は必ずお読みくださるようお願いいたします。





料理教室検索クスパ

パン教室ナビ

広島ブログ


スポンサーサイト
Secret
(非公開コメント受付中)

プロフィール

パン教室 小麦のおと

Author:パン教室 小麦のおと
広島市 安佐南区の自宅(西風新都こころ団地内)で手作りパン教室をしています。

パン作りを始めて10年余(*´∀`*)
家族のために安全で美味しいパンを焼きたいと思われてる方、是非一緒に楽しい時間を過ごしましょう~♪
体験レッスンも随時行っています。
コメント欄(非公開OK)やメッセージでお気軽にお問い合わせください♪
その際、返信用のアドレスをご記入ください。そちらの方に詳細をメールさせていただきます(*´∀`*)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR